予約専用LINEからのネット予約の手順

2020年11月15日

ご予約について

■初めての方は条件に合う方のみ受付中■

当店は《理想の姿勢や体型、妊娠へ導く整体》を提供しております。

習慣で作られた体を変えるには期間回数が必要になり、真剣に悩みを解消したい方のための時間となります。

 

そのため、下記に当てはまる方は”要望にお応えできないため”お断りしております。

 ・改善のために時間が作れない(最低月2回は必要)

・1回だけで全て良くなりたい(期間回数が必要)

 ※条件を読まずのご来店も同様

 

体験して施術等が合えば改善したい、など悩み改善に向けて当店が合うかどうかのご来店は心よりお待ちしております。

11月空き残りわずか。12月予約受付開始。

予約が混み合っており変更等も難しい状況ですので、特に新規様はキャンセルしなくても良い日時でのご予約をよろしくお願い致します。

 

【予約手順】

当店の予約専用LINEからネット予約で受付しております。

こちらの予約専用LINEを追加して頂き、表示される手順に沿ってご予約をよろしくお願い致します。

アトレ予約専用LINEはこちら↓

https://lin.ee/OnYCZHM

4月25日~5月15日まで休業のお知らせ

2020年04月23日

 

当店は休業要請延長のため、皆様の安全を考慮し

4月25日~5月15日まで休業延長することに致します。

16日以降再開予定です。

ご不便おかけしまして申し訳ございませんが、
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

ウィルス対策について、

発熱やせきなど体調不良の方はすぐ当店へご連絡頂き、体調回復されてから改めてご予約をお願い致します。

* 施術者の検温・体調確認を行い、37.5度以上や体調不良があった場合すぐ休業致します。

○ 3 つ の 「 密 」 
(密閉・密集・密接)の防止

* 定期的な換気
* 施術者とお客様のマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗い

○ 飛沫感染、接触感染の防止

* 入店時にお客様の手指の消毒、施術前に施術者の手指消毒、咳エチケット、手洗いの励行
* 施術の前後に15~30分の間隔を設け、その間に室内の消毒やタオル類の消毒や交換、換気を行うと同時にお客様の出入りが重ならないように致します。

それに伴い1日施術人数は5~7人ほどに制限されます。

マタニティ整体

2020年01月27日

マタニティ整体

妊婦はどんどん赤ちゃんが成長するにつれて、お腹の重みが押してくる影響で腰痛、股関節の痛みなど症状が現れます。

そんなマタニティ時期のつらさをどうにかしたくて、

「普通のマッサージ屋さんに連絡したけど、断られた」

という対応をされた方も多いのではないでしょうか?

 

当店では不妊整体をメインとしていることもあり、妊娠に関する豊富な知識と経験を活かし、マタニティ時期症状の改善にも対応しております。

安定期~予定日3週間前まで、整体は可能です。

マタニティ時期の症状

・背中の痛み

・腰痛

・股関節の痛み

・恥骨痛

・逆子

などの症状でお悩みの方が多いです。

 

その原因はこちらのイラストのように

札幌,マタニティ

妊娠時期は子宮筋が伸びてお腹大きくなり、赤ちゃんの成長と共に骨盤の前に重みが増すことで、骨盤前傾が強くなることが症状の根本原因です。

このように骨盤前傾し、腹筋は使えず、かといって重みに負けて上半身が前に倒れると体のバランスを維持できないので、腰を反ってバランスを保つことにより、反ってる部分の背中や腰に負担がかかり痛みが発生します。

この時期における、股関節や恥骨の痛みは骨盤だけでなく、骨盤の前傾に伴い股関節が捻じれてくることにより、鼠径部や恥骨部に負担かかり痛みが発生します。

 

マタニティ時期の整体は腰痛などの症状の改善だけではありません。

逆子予防と改善

マタニティ時期はお腹がつっぱった状態になるのと、骨盤内の圧迫により、下半身が冷えたり、むくんだりすると逆子の原因になります。

整体では、骨盤を整えお腹のつっぱつを改善し、逆子に効くツボを刺激することで逆子の改善や予防に繋がります。

また、帝王切開でお腹を切ることになると、腹筋も切られることにより、骨盤周囲を自分で維持できる筋力が弱くなる影響で、二人目不妊にも繋がります。

二人目不妊リスクを軽減することができます。

安産

周りの出産経験などで、「15~20時間かかった」「もうあんなに痛い思いしたくない」など聞いたことはないでしょうか?

赤ちゃんは骨盤の産道を通り出てくるわけですが、マタニティ整体で産前に骨盤を整え、お腹のつっぱりを柔らかくすることで、安産へ向けて出産をスムーズにする働きがあります。

実際当店にお越しいただいた、助産師経験のある方は

「最近の妊婦さんは骨盤がゆがんでるから出産に時間がかかる」

と話されていました。

産後太り対策

産後に多い下半身太り。。。

これも腹筋を使えない妊娠状態が続くことにより、腹筋が弱り、産後に骨盤周りを元に戻す力がないと、体型がたるんだまま元に戻りにくくなります

妊娠中は体のバランスが崩れていくものなので、それをケアする運動をできる範囲で妊娠中に実践することが大切です。

マタニティ整体では、骨盤を整え股関節周りをケア+自宅でできる簡単なケアで産後太り対策をしていきます。

あなたも症状を改善しながら、安産・二人目不妊リスクを考えてマタニティ整体を受けませんか?

札幌,マタニティ

ご予約はこちらからマタニティ整体をお選びください。

子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠!

2020年01月27日

子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠!札幌27歳

不妊,妊活

不妊、妊活

1年活妊活してましたが、生理不順のためできず、2かげつ妊活整体&下半身痩せのコースで通わせて頂きました。2回目の施術後のタイミングで妊娠することができ、その後も月1回体のメンテナンスとして通いました。そのおかげで特に不調なく過ごすことができました!!産後もよろしくお願いします!ありがとうございました!

妊活状況と体について

妊活歴1年。1度も陽性反応なし。

・高校生の時に子宮内膜症

・多嚢胞性卵巣症候群

・生理周期5~6ヶ月

・月に2回の頭痛

・腰痛

・むくみ

・睡眠の質(寝ても疲れがとれない)

不妊の原因

子宮内膜症や多嚢胞性卵巣症候群での生理不順があったことから、小さい頃から子宮卵巣の循環や栄養不足の影響は強かったことが言えます。

その原因の1つに母体や幼少期からの食べ物の影響を受けます。

プラスアルファで子宮卵巣の血管状況をコントロールする脳周りの緊張が強い習慣の積み重ねが不妊で悩む原因に。

それを改善するための不妊整体を続けて2回目で自然妊娠!

あなたも小さい頃から子宮内膜症や多嚢胞性卵巣症候群で生理不順ではなかったですか?

体質改善は瞬時にできることではないので、悩むなら後回しにせずに即行動!

不妊,妊活

下半身痩せてダイエット成功!

2020年01月24日

下半身痩せてダイエット成功!:札幌20代

初回ご来店時にお悩み

結婚式に向けての鎖骨と肩甲骨のラインをキレイにしたい。

以前から気になっていた下半身が細くなりたい。

 

10回目になった頃から下半身が痩せて細くなっているケースです。

写真で見ても立ち姿勢腰反りすぎていました。

それだけ骨盤の前傾が強いということですが、筋肉や脂肪が徐々に落ち始めるのが6回目以降からなので10回目頃には下半身痩せのダイエット効果の実感が出てきます!

体の中の反応が体の見た目に出てきてしまうので、体の中身が変わるとおのずと体の見た目も変わってきます。

あなたも下半身痩せてダイエットしたい!

お悩みなら後回しにせずに即行動しましょう!札幌,下半身,

生理痛の原因と改善

2020年01月19日

生理痛の原因と改善

生理痛がつらいあなたはこんな経験ありませんか?

・中高生時期から生理痛がつらすぎる

・痛み止めを飲んでいる。

・ピルを飲んでいる。

・痛すぎて倒れたことがある。

当店では不妊整体を行っている関係もあり、子宮卵巣に関わる経験と知識で薬を飲まなくて良くなるような体へ導きます。

生理痛の原因

①月経時期に子宮筋を収縮させて月経を促すホルモンを分泌

②この際に子宮への循環が弱く行き届いていない体だと、脳はホルモンがしっかり届いていないと判断する(ホルモンは血流により届く)

さらに月経を促すホルモンを分泌するため、子宮筋の収縮力が強くなり生理痛となる

(子宮は筋肉なので伸縮する、収縮力が強い痛みはふくらはぎがつって痛いのと同様)

生理痛の改善

子宮卵巣の循環を良くすることで、つらくて薬を飲んでいた生理痛から解放される体になることができます。

元々子宮卵巣の循環が良くない=不妊体質になりやすいとも言えます。

冷えやむくみ、下半身太りで下半身の循環も良くない方は下半身の影響も受けるため、その場合は不妊+下半身整体をお選び下さい。

不妊,妊活

※現在は90分となっております。

多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠!

2020年01月15日

多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠!:岩見沢31歳

札幌,妊活,不妊実は先月連絡した後、生理が来ず妊娠がわかりました。心拍確認後、ARTさんから地元の病院に移り、先週予定日が決まり母子手帳をもらうことができました☆

まだ初期で、どうなるかわかりませんが、ここまで進歩があったのは整体を続けてたからだなと思います!!本当にありがとうございます^^

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。

今回のケース

妊活歴1年。1度も陽性反応なし。

・排卵生理周期の乱れ(30~40日、無排卵時期もあり)

・月に数回の頭痛

・下半身太り

・腰痛

・生理痛

・冷えという状況でした。

不妊整体を続けて4ヶ月で自然妊娠。

不妊,妊活

AMH低い,不育症で体外受精6回目で妊娠!

2020年01月15日

AMH低い,不育症で体外受精6回目で妊娠!:札幌41歳

札幌,不妊治療,体外受精

札幌,妊活,不妊

体外受精の成功率を少しでもあげるため、妊活整体に通い始めましたが、妊娠に向けて親身に相談に乗ってくださる姿勢に、とても励まされました。通い事が楽しみになっています。このたび、6回目の体外受精で心拍確認までいくことができました。

まだ今後どうなるかわかりませんが、アトレさんに通いながら体を整えていきたいと思っています。

4月2日に2968gの男の子が生まれました^^長い間施術していただいて、心身ともに整えられたおかげと思います!ありがとうございました☆

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。

今回のケース

妊活歴8年(意識し始めたのは2,3年前)で今週期から体外受精を始めるタイミングでご来店。
・AMH低い

・解離性運動障害

・不育症(抗リン脂質抗体症候群)

・生理時期症状(頭痛)

という状況でした。

不妊整体を続けて11ヶ月、途中1度流産経験、6回目の体外受精で妊娠。
マニティ整体で産前までサポートし、無事出産報告もいただけました♪

不妊,妊活

北見42歳で体外受精してたが自然妊娠

2020年01月15日

北見42歳で体外受精してたが自然妊娠!

札幌,不妊,妊活

実は1年前にサロンに行った後、翌月に妊娠が発覚しました。
まさかの自然妊娠でした!ただ、不育症だと言われていたので、無事出産するまでは連絡もできれませんでした。
帝王切開でしたが、1月に無事元気な赤ちゃんが生まれました☆
先生のサロン行って妊娠しやすい体質になったんだと思います。ありがとうございました!
また札幌に行くことがあったら伺いますね。
もっと早くにサロンに通っていればな~と思いましたが、諦めずに頑張って良かったです☆

本当にありがとうございました!

※お客様個人の感想であり、効果には個人差があります。

今回のケース

妊活歴4年。北見の不妊治療病院で体外受精するも受精率や育ちが悪く、札幌の北大病院で内膜症の治療しながら、体外受精の繰り返し。 

・不育症

・子宮筋腫手術あり

・内膜症

・下半身太り

・むくみ

・首肩こり

という状況でした。これは、

 

下半身太りやむくみから骨盤内循環が良くない。

首こりからくる脳の緊張は子宮卵巣の循環や着床反応が良くない体環境であるため、不妊+下半身整体で継続。

北見からお時間合う時は不妊+下半身整体を続け、北大病院で体外受精をされてましたが、8ヶ月で自然妊娠

皆さんが思ってる以上に母体の力ってスゴいんです!
本来持っている妊娠における機能や能力を引き出すのが不妊整体です。

不妊,妊活

体外受精で少しでも成功率を上げるには

2020年01月13日

体外受精で少しでも成功率を上げるには?

当店で体外受精と整体を併用されている方で通われてる病院で多いのは、

神谷レディーククリニック

札幌ARTクリニック

・その他

これから体外受精を考えてる方は参考にされてみて下さい。

 

「体外受精の成功率を少しでもあげたい。」

 

札幌で体外受精を始めると平均費用は100万ほどになってきます。

採卵でつらい思いまでして体外受精に大金がかかるので、少しでも成功率を上げたいと思う方は多いのではないでしょうか。

成功率を上げるには短期視点長期視点が必要です。

短期視点:移植日がもう決まっている場合

この場合は卵が採られている状況なので、不妊の根本原因である『卵子の質』を変えることはできません。できることが限られます。

①タンパク質を摂取するなどの栄養摂取

②体の循環と神経反応を促す

栄養とホルモンを届けるのには循環が必要で、循環や着床反応をコントロールする神経反応が関わってきます。そのため、当店の不妊整体では体外受精の成功率を少しでもあげるために基本的に移植の前後に整体を挟むように受けていただきます

 

また子宮は子宮筋という筋肉で胃腸と同じ平滑筋という分類の筋肉です。

ということは、子宮筋が硬いと着床がはじかれやすく、柔らかい方が着床しやすいイメージがつくかと思います。

整体で循環を良くすることは、子宮筋を柔らかくすることにも繋がります。

 

長期視点:これから採卵や体外受精がある

この場合は不妊の根本原因である『卵子の質』を上げていくことが可能で、これが1番重要です。

『卵子の質』を上げるには4ヶ月以上かかります。

なぜ4ヶ月以上かかるかはご来店時に説明しますが、医師から「卵の質が良くない」と、言われた経験はありませんか?

 

ちなみに『卵子の質=グレードではありません』

質=細胞が元気な状態かどうかです。

 

採卵に向けてホルモン補充で強制的に卵子を風船のように膨らませますが、ホルモンは栄養剤ではありませんので、

膨らんでも中身が伴ってないとただの空気の入った質の悪い風船(卵子)になってしまいます。

=未熟卵が多くなったり、受精率が良くなかったりする現象が起きます。

 

細胞の60%は水分なので、ちゃんと水が入った(中身がある)水風船(卵子)を作らないと、質の良い卵子が出来上がってこないのです。

 

当店ではこの体のシステムを理解していただき、「まずは体外受精の採卵の前に体作りから始めます!」とスタートし、実際に受精率がアップしたり、胚盤胞まで育つ個数が増えたケースを何人も見てきました

体の仕組みは自然の摂理です。自然の力をつけることが一番強いのです。

不妊整体について

札幌,不妊整体,妊活

さっそく不妊整体で体外受精の成功率を上げたい方

不妊,妊活

※現在は初回90分となっております。


1 2 3 4